さぁてニャンくま、

ケチくまモードを

意識して来月、7月15日迄

過ごします・・・ ショボーン

と言うのもニャンくまが

メインで使ってる

クレジットカードの締め日が

15日なんですひらめき電球


例えばですが請求金額が

10万円か、

はたまた9万円台かって

受けるダメージ

違うじゃないですかはてなマーク 

注意そもそもダメージを

受けたくないなら使わなきゃ

良いだけの事なんだがあせる 

しかしながら今回は

エアチケット代・ホテルの

宿泊代で

既に偉い請求金額

なる見込み爆弾 

ダメージ軽減の為、

節約・・・ 

節約・・・←とっても

大切な事なので2回言った 


 取り敢えず旅の滞在場所に関しては

今回は何故かパズルを

はめ込むかの様に、

音譜ぽんぽんぽ〜ん音譜と決まりまして

←ちょっと、これは

神様のお導きに違いないお願いキラキラ

ついでに宿泊先も運良く、

ちゃっちゃかと決まりまして・・・

ぃゃ〜、我ながらこれって

結構凄い事なんですよニコニコキラキラ

←大半はゲストハウス&

後半は疲れが溜まる&

荷造りは一人で

アレコレと悩みながら

詰め込みたいので

ホテルに宿泊する事に) 


 イタリアではローマ・

フィレンツェ・ヴェネチアを

訪れる予定です爆笑

歴史好きだからローマは

是非立ち寄りたいニコニコ

芋臭いニャンくま、

イタリアに参上だってよグラサン 


それにしても宿泊先を

探している時、ネットで

ググってると

このホテルを何人見ました

だの「この価格で

予約できるのはあと一部屋キラキラ」だの

やたらと煽るの

やめて欲しいビックリマークめちゃ

焦るやんけビックリマークそうじゃなくても

少しでも安く金額を抑えたいのに、

そのフレーズ!!それで予約して、

後々料金を見た時、

更に安くなってたら、

なんとも言えぬ想いになるから爆弾


初めて訪れる地、イタリア・・・

どんな事がマナー違反になるのか、

危険なエリアとか

挨拶位はイタリア語で

言える様にせねばショボーンあせる

せめて己の名位は言えないと

アカンでしょうよ!! 

で、調べたら 

私の名前はニャンくまです」は

イタリア語で 

Mi chiamo ニャンくま」に

なるそうで。 読み方は

ミ・キアーモ・ニャンくま」 

・・・切株で転倒してる人がいる。

どうしたのか聞くと怒りながら

      「 幹あ〜もぅ、

            ニャンくま  

恐らくニャンくまは

木の始末を上手く

出来ていなかったのだろう・・・ 

はい、これで1つ

覚える事が出来た筈←何とも雑 



そしてググっていたらこんな一文を

発見致しましたひらめき電球 

「イタリアンなメンズに

ナンパされたら

どうすればいいのかはてなマーク」 

イタリアに既に行った事の

ある方も、ニャンくまと同じ様に、

これから行くよウインクと言う女性の方、

心して拝読下さい 

                               ダウン

イタリア人は自然に

正直な人たちが多いので、

可愛い女の子を見れば

声をかけずにいられません。 

                     ( 中 略 ) 

イタリア人は数打ち当たれで

声をかけているだけなので、

断られることには慣れています。 

外国人、特にアジア人に

声をかけてくるイタリア男は、

大抵イタリア人女性に

見向きもされない

かわいそうな人たちです。


断られてる事に

慣れてるってメンタル強すぎだろ!!

ある意味豆腐メンタル

ニャンくまから見たら

羨ましいわっキラキラ 


ぉ、ぉぅ・・・

可哀想な人達ね・・・

ド・・・ド・・・

ドンマイ!!←言葉を失った模様)



まぁ、そんなこんなで(!?)体重は

変化なくあと2㌔の課題が

残されたままです・・・

こちらもドンマイやな泣

来月少しでも減る様に

少しは頑張りまうすムキー爆弾


今年も残り半分を過ごしたのかぁ

時の流れって本当に早い

ものですねびっくり

フォローして

下さってる皆様・

コメントを

下さる皆様・

ニャンくまの

ブログに

お越し頂いた全ての

皆様が来月も健やかに

素敵な毎日を

過ごせます様にお願いラブラブ


注意今月はもう

書く気がないらしい・・・

何とも自由なニャンくまで、

すみません照れ笑って誤魔化しとる