真夏日の様な日に

なってますねガーンDASH!



暑さに弱いニャンくまです泣

有言実行・G24とし

アロマオイルを購入して参りましたキラキラ



女子度上がるな音譜ラブ

※本当に女子度の高い人は

こんな風には思わないものですびっくり

だって自然と身に付いてる物だしキョロキョロ


G対策をしたいのでラベンダー、

ハッカやユーカリがいいのかなと

疑問を店員さんに投げかけた所、

Gが蠢き始めて売れるのは

クローブなんですよとひらめき電球

要は夏場に良く売れる

そうなんですニコキラキラ

匂いをクンクンした所、

個性的、スパイシーながら、

どこか和の様な香りはてなマーク

←沢山嗅いでいて、少し

鼻がおかしくなり始めとる)

しかし・・・嫌じゃないお願い


  各3mlで両方共税込み990円です
  ニャンくまはアルコール対応の 
  スプレー←100均で購入)に
  アロマオイル適量&
  アルコールでシャカシャカ⇒
  水を入れて再びシャカシャカ⇒
  カーテン等でにシュシュッとな
  と言った具合で使用しておりますウインク

店員さんと話をしていると、

オイル(香り)を

ミックスさせるのも

ありだとの事・・・

ほほぉぅ・・・ならば

ダニ対策でラベンダーを

入れるのもありだなとひらめき電球

クローブでG24、

ラベンダーでダニ対策、

良いじゃないか照れキラキラ



しかしラベンダーも

一言で言ってもフランスの物と

ブルガリアの物がありましてキョロキョロ

ブルガリア産は、

たおやかですな・・・丸みを持った

優しい香りと言いますか。

一方フランス産は

凛とした香りです。ガツンとくる

ラベンダーの香り←

国民性を表してるのかはてなマークと言う位

全く香りが違って驚いた


ニャンくま的には

フランス産の強めな

ラベンダーの香りとクローブの

スパイシーさのある香りが

合うなと判断キラキラ

ブルガリアの優しさは

クローブに負けるなとひらめき電球


店員さんが本当に沢山

情報をお持ちでして、

大変楽しく話をしながら

買物をさせて頂いた訳ですが、

会話の中で出てきた

トコジラミビックリマーク


ニャンくまが去年12月の

🇩🇪・🇦🇹旅行の為に調べた

トコジラミ対策・最新香り情報では

樟脳)が一番効果的

次にラベンダー辺りと

言う事だったのでラベンダーで

対策をしたのですが、

最新ではオレガノなんですってビックリマーク

なので、これからバックパッカーや

旅行に行かれる方はオレガノ

アロマオイル、これが

効果を発揮するのではないかと

思いますひらめき電球

←オレガノなら乾燥した物でも

いいのかなはてなマーク


ぃゃ〜、本当に久々に楽しく

買物をした気分です音譜

素敵な店員さん、ありがとうキラキラ


調子に乗ったニャンくまは、

その後トイレで

タンブラーを又落とし破損・・・

いつもトイレで落として

破損させてるのよ!!

・・・ワシの記憶が正しければ

コレで3度目かはてなマークショボーン






またやった

学習能力

ないのかなはてなマーク

破損の数は

記録を更新

※ニャンくま字余りの句


帰りに100均で

タンブラーを2個

購入して帰宅しましたとさショボーン


  海パン・ニャンコのタンブラーを
  2個買っておきましたひらめき電球これで
  破損しても怖くないっニコニコ
  ・・・その前に
  破損させぬ様にせねばあせる