暑くなってきましたね晴れ

皆様如何お過ごしでしょうかはてなマーク 


美味しそうなクリームパンラブラブ

そろそろ麦茶でも作って

冷蔵庫に入れておくべきだな・・・

と思ったのですキョロキョロ

いつもは容器に麦茶の

ティーバッグをポイっと入れ、

そこに水を入れてそのまま

冷蔵庫に放置なのですが

フと思ったんですよね・・・ 



お湯の方が

お茶の栄養素的な物が

ジュワワワ〜

出てくるんとちゃうのはてなマーク

お願い



 早々に飲みたい気持ちもあったので

容器へ陽気にお湯をドバババ〜

入れた次の瞬間!!



容器がしゅるるるるぅ〜

と見る見る内に

コンパクトびっくり

一瞬イリュージョンが

起きてるのかと思ったわ!! 

デビッド・カッパーフィールドや

引田 天功も違う意味で

おったまげよ!!



・・・そうです、容器が

耐熱60℃迄だったのですよ・・・確かに去年容器を購入する際、

水出ししか作らないから〜音譜

と思った事を思い出しましたキョロキョロ

相変わらずアホだな、

ニャンくま( ´Д`)=3 



まぁないと困る物でもあるので

百均で2Lタイプ&

耐熱120℃・

安心安全な日本製

購入して参りましたキラキラ

以前の容器は800ml程度だったので

今年の夏は

ガブガブ茶を飲むぜよビックリマーク

 ※水っ腹にならない様にせねばあせる


注意皆様も容器の耐熱、大切ですよビックリマーク

     アホなニャンくまの様に

     ならない為にも

     気をつけなはれやビックリマーク