今回はちょっと
重い話になっていますあせる



昨日の、あと少し家を
早く出ていたら車に
轢かれていたかも知れない件以来、
何だか「生かされてる」
感じるニャンくまですびっくりあせる

車が左側の歩道に
突っ込むのなら未だ
理解出来るんですが、
右側の歩道を越えて
人様の塀や車庫を破損してる訳で。

そんな勢いで、
ぽ〜んと後ろから飛ばされ、
更には着地する所で
違う車に轢かれる可能性も・・・
考えるだけで怖いガーンあせる

実はニャンくま、
臓器提供意思←保険証や
マイナンバーカードの裏に
書かれてるアレ)で
脳死あるいは心肺停止したら
臓器を提供させて頂きたいと
思っているのです。
なので心肺停止状態になったら
ニャンくまの各部位は
今を一生懸命生きたい方の処へ
行くのです。

そうなるとまさに
「死人に口なし」で、
残された遺族はどこまでの
友達に知らせればよいのかはてなマーク
加入してる保険ははてなマーク
・・・一人暮らし歴が長く、
離れて暮らしいていると
正直言って
分からない事だらけなんですよね。
葬式だけでも色々バタバタするのに
交友関係はどこまであるのかも知らずって正直困るな・・・と言う事で
簡単にメモに残し、
証券・年金手帳等は
1つの袋にまとめて置く事にしました。

・携帯のメーカー
・携帯を開く暗証番号
・年金手帳
・加入してる保険会社
・保険の証券番号、問合せ先
・クレジットカード
・訃報を知らせて欲しい友達リスト
・遺影の写真候補
・このブログの終わりを告げるご報告 

ドイツの親友には
絶対に知らせて欲しいし、
ドイツに少し
散骨してくれたらいいなぁ・・・
可能ならドイツの家族と言っている
親友の所に還れたら嬉しいかも


それにしても今回、
ヨーグルトに
助けられた感じも
否めない・・・
私のラッキーアイテムは
ヨーグルトなのかも知れない・・・
もしもそうなら相思相愛だな照れ