THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-4 MILLION THE@TER!!!!

 

 

ただのオタクの感想…じゃなくて始まりを振り返ったもの

この話言語に出力するのも喋るのもむずいぜ…

例によって見苦しいかつオタクの思い込み注意

 

 

引用元↑

 

フローズン・ワード

俺をこのコンテンツに引き込んだ原因かつ

アイドルマスターミリオンライブで考えなかった日が一日もなかった、そんな曲

自分の求める偶像(アイドルって言えよ)がこの曲であってこの姿だった

はるか昔、3rd幕張2日目を当時LVすら見に行かなかったことを酷く後悔し

泣くほどふさぎ込んだ18歳の新卒社会人時代、初めて真剣にゲーム取り組もう、交流を増やそうと

色んなきっかけを作ってくれた原点

 

好きなフローズン・ワードは2ndのサビ前のアタシ…3rd幕張のごめんね、思うたび、傷ついて、刻まれてく

2ndの…アタシの言い方がホントにもうぶち壊れるくらい好きで好きで…

3rdはあのボスラッシュゾーン、本当に凄まじい中アレを聴かなかった見なかったが本当に…

 

俺自身は6th福岡で聴けて満足してたと思ってた、でもどこかで何か違う…

言葉では表せないモヤモヤがずっとあり、

それ以降俺のミリオンライブの熱が地の底まで下がってしまい

もう行くことはないのだろう…とまで思っていました、実際10thACT1までライブに行きませんでした

 

アイドルマスター君全盛期(18歳当時)の俺は演じてる人をキャラクターで見る

(伝わるかなこの例え…)の影響で藤井ゆきよさんのイベントに行くことが少しありました

時間が経つにつれて俺はこの人(藤井ゆきよさん)を所恵美だけしか見ていない

自分があまりにも失礼すぎて姿を重ねることと、追うことを辞めました。

 

だけどゆきよさんが恵美ならこうする、自分がダメだったとこはハッキリな姿勢が

本当に俺のアイドルマスターの理想像でどうしてもミリオンライブの気持ちを切り切れませんでした

 

そんな22歳の時の6thで止まった自分が26歳現在10thの今それを見てどう思うか

また変に考え込みながらミリオンライブに戻る俺

でもやるのはBeautiful Believerだろうなと思ってケロッとしていたら全然違う

まさかのフローズン・ワードでした。

 

あのイントロが流れた瞬間俺は状況が理解できませんでした

なんで流れてる????え?って感じでした

歌いだしの何も変わらないけどからもういままで体感してきたフローズンワードと全部違って

は???となったくらい圧が違いました。

 

おいおいおいおいおいおいおいおい!!!!!!!!!!

巧くなりすぎだろなんだよこれ

 

この人(ミリオンの黒)こんなに成長を……⁉

一番重要、自分が求めている答えがサビ前の

…アタシなのですがあの日2月27日15曲目00:51~00:53秒にかけての…アタシ

は俺が求めていた全てでした。

 

叶ったんだやっと、7年近く理想を消さず諦めずでようやくたどり着いたその瞬間

たかが一瞬されどその一瞬、今まで背負いこんでたモヤモヤが綺麗さっぱり消えていくのを感じました。

 

ショート尺であっても滅茶苦茶自分に効いたし届いたしアレFullで聴いてたら終焉だったと思う

 

感動しすぎてゆきよさんの挨拶・曲解説のとこの記憶が抜け落ちてしまってる

でも曲の話の時にゆきよさんが泣きそうになるのは変わらずだった

あの人が10年間やってきてこんなにも強くなって

立派なミリオンの黒になってくれていてでもうずっと泣いていた。

 

黒って色を背負うアイドルってのは

自分の中では強いアイドルでなきゃいけない(自分ルールすな)

 

 

藤井ゆきよさん・所恵美好きで居続けて良かったよ。

理想と夢を叶えてくれてありがとう