今日はりんごちゃん(左)が避妊手術の日で、病院に預けています。(右りん)



(写真は、娘がりんご飴を買ってきてくれて
2匹も何か美味しい物だ!と駆けつけてきたときのものです。)



私はペットの避妊手術の事は正解が分かっていません。
人の勝手でそんな大変な事をさせて良いものかと、とっても悩みます。

りんとりんごは生理の事で気になる症状があったので決断出来ましたが、それでも先生に預ける時には胸が痛いです。

私が不安なのが分かったのか、大丈夫ですよ
と先生は優しく諭してくださいました。


病院の待合室からの眺めがとっても素敵で思わず撮りました。
向こうに見えるのは中山だと思います。
中山寺や清荒神に近い病院です。



手術の日なので今朝はりんごは絶食でした。

そうなると私も食べたらあかん気持ちになって同じく朝ご飯抜き。
普段食べすぎだから丁度良い機会ではありましたが笑


でも病院に預けてから電車で移動してショッピングモールに行き、丸亀製麺でしっかり朝ごはんを頂きましたよ。


腹ペコと心配でお出汁が染みましたあ。



そして手前にある半熟玉子天を食べようとして、一度お箸で持ち上げたのに衣が剥がれて玉子が滑って落ちました…つゆにペチャンッ!
お出汁が飛んでスカートにも染みました泣

悲しかったけど丸亀うどんはやっぱり美味しかったです。




帰りに食材を買いましたが、今日は玉子が特売日だったんで2パック買ったんですね…

帰りに最寄りのバス停で降りて、重い買い物袋を持ち替えようとして…落としました…泣泣

今日は玉子を落とす日みたいです。。



今日の晩御飯は決めていましたが、何か玉子料理に変更にします。


1パックはみごとに全滅!泣