いつもの友達5人と子供2人連れて、奈良吉野のバスツアーに参加してきました。



先ずは
あすかルビーのいちご狩りに行きました。









いちご大好き娘っこ、大満足。




好きなだけ食べて良いって事だけで満足してしまう、しょうもない私。。






いちご狩りが終わると早々に吉野山に向かいました。
道は桜を見に行く車で予想通りに混んでいました!


ちょうど桜満開!




お天気もサイコーでした!




期間限定の歩行者天国に誘惑のお店が沢山立ち並んでいて、私達まんまと引っ掛かります。

凄い人でした。



可愛い小屋?で栗も売ってました。





やっぱりチーズ関係は外せません。
初めての10円パン美味し。




桜ぷりん




水分は取られたけど可愛いカステラ♪




最後に皆で買ったくずもちラテ。



これに焼きタケノコに天ぷら
冷やしたキュウリも食べてました。


もちろん!皆で分けてね。



しかしこの前にお昼ご飯でお弁当も頂いておりましたのよ。


皆普通に食べすぎです笑




ちなみに
吉野山には沢山お寺がありますが、一ヶ所だけ寄れました。

この山は広いし時間がぜんぜん足りませんでしたね。。


歴史は分からないけど凄い迫力のお寺でした。






今日は御開帳の日でしたが、時間がなかったの中に入ってはいません。


でも帰ってから調べて知りましたが、こんな立派なのが祀られているんですねー!


次回タイミングが良ければ、入ってみたいと思いました!




今回のバスツアー
桜の開花時期が大事だけどもちろん分からなかったしお天気も不安でした。


4日ほど前までは雨予報でしたから諦めてもいました。

でも色々とタイミングが良く桜満開天気もサイコーで、気のおけない仲間達と花見が出来て嬉しい1日になりました。





また明日からがんばれそうです。