本日もご縁に感謝しながら‥

ブログにお越しいただき
ありがとうございますコスモスキラキラ


早いもので、もう10月も半ばを
過ぎているんですよね。。
まだまだ日中の暖かさは…晴れキラキラ
(いえ太陽光といいますか‥暑さですよねアセアセあせる)
衣に迷いますね…ぼけーあちぃ~ですぅ汗
でも、急に本格的?な寒さになるようなので
皆さまも寒暖差にはお氣を付け下さいね…


そして。。。
またしばらく振りの日記のようなメモですが
自分ペースで楽しませていただいていますニコニコ



自分の外側で起こっている現象‥目ビックリマーク
とくに問題にばかり、目を見開いた状態で
注意を向け続けていました。。

怒り、焦り、憤りなどの…ちょうど
胸の辺りが重苦しく、熱く焼けるような
そんな感情がまだ残る自分に氣付きます。

そして呼吸も浅く早くなり‥カラダもぎゅ〜っと
力が入って、かたく強張ります。


シンドイ状態を止めると決め、少し
力を緩めることに集中して‥呼吸を意識したり
まるでお釈迦さまのような半眼
真似るようにイメージし
外側を観たとき。。

外側と内側を半々にバランスよく
観れるのかもしれないなと、
ふと想い浮かび、感じるように成りました。






何者で在っても誰もが一人残らず、
ただ…“そこに存在すること”キラキラ
その事自体が美しく素晴らしいことなんだと、

そう想っていた基本に戻ることを
思い出しました。






何かを必死にやることや頑張ること、
努力すること、誰かに認められたいと
望むことから。。
ほんの少しでも力を入れることを止めてみて
緩んでホッと一息ついてみる


そうすると
緩みから。。
自然と繋がり笑顔になり、
いつの間にか夢中になることで自分に戻り
楽しみが生まれ…
結果、行動にも力が巡り
またご縁にも繋がっている虹キラキラ

そんな経験をさせて貰えていると感じています。


ただ‥“生きるために自分を生かしていただく”
これがいま、自分のやりたいことドキドキ



皆さまにとって

穏やかで健やかな一日になりますように。。


そして‥安心と共に笑顔でいられる

明るい未来がすべての方に訪れますように!


本日もありがとうございました✨