本日もご縁に感謝しながら‥

ブログにお越しいただき
ありがとうございますコスモスキラキラ


久しぶりの雨。。あじさい汗汗
今日も風が強く吹きはじめています。



いつからか
予報も外れ、予想できないことも多くなり
今までの“当たり前と感じていたことも
そうでは無かった”と氣付いても
いい時期が来ているのかもしれません。目

そしてマスコミが伝える“地球温暖化”
という言葉に対しても
少し違和感を感じ、考え知ることの大切さ
感じています。かお


わたし自身の身に起きたことで。。
先月の末頃から、月蝕の日をさかいに
急に強い眠氣と怠さが頻繁に訪れ

読みたい本も読み進める間もなく
眠ってしまい‥zzz
ブログもなかなか書けず眠りにつき‥zzz
(ブログはいつもこんなかたつむりペースでした汗)

それでも、楽しむ元氣はあったのでにひひ
庭に出て過ごすことやカメラを持っての
散歩ウォークも笑顔で楽しめてたはずでしたが。。音譜

可愛いネコの後ろ姿に観えたり〜…笑音譜
‥しませんかぁ〜〜にひひ音譜


じゃぁ〜〜んビックリマークゲラゲラ
トビモンオオエダシャクでした音譜

…とこんな感じだったのですが。。。目あせる


ただ‥ここ数日は、
楽しもうという氣力もなく沈みがちで‥ダウン
以前、よく感じ味わっていた
自分の内側の奥底?から出てくる
‥と、そう考えてしまっていたときの体感は
不安感にイライラ感も追加されガーン汗
安心感が無くなっているのを感じていました。

コレは何だろう。。?と想いながらも
不意にまた‥
いつもお氣に入りでかけていた
BGM♪『3DRealNaturalSounds Wave‥』
海の波音を聴いていて

。。波
行ったり来たり…
呼吸と同じ様な調子(リズム)で
繰り返している波ではあるけれど‥
満ち潮のときもあれば
引き潮になって引いていくときもあるよね

また風もなく静かで穏やかな波もあれば
大揺れに荒れて恐ろしいような
激しい大波🌊あせるの時だって在る。叫び

人間も小さな地球の一部だから
影響し合って、波の変化が起こる切っ掛けが
あることが在るんだろうと思います。

そして先月の月蝕は氣付かせてくれる
大きな切っ掛けになったのかもしれません。


もうすでに、不安の要素はなく
以前のような‥とか
昔のような辛い思い癖(思考癖)
もともとは内側(ハート=魂)に
備わっていたモノではなくて

外側からの大きな力による影響(洗脳)あった
それだけの事で‥

他人の責任という意味ではなく
事実としてのこれまでの歴史を知ることで
自由となり自分に責任が持てる

そのことに氣付き何度でも思い出して、
手離(手放)していけたら。。

そして安心して、いまのわたしのまんまを
楽しみ生きていこうと思っています。

そして今日は『波』『海』繋がりから。。
カラダの健康に繋がる情報を‥ニコニコドキドキ
まずは、“海水療法”についてです。
自然治癒力であり。。やっぱり地球(自然)が
必要なものは既に目の前に存在させてくれて
全てを与えてくれているということビックリマーク
なんでしょうね。キラキラ
科学的なモノは、取り入れる必要が全くない
ということなのだと想います。




次は‥『波』から波動医学について。。
量子力学的な‥ちょっとわたしが説明するには
理解力乏しく難しいので、べーっだ!あせるまずは
記事を読んで頂くことをお勧めいたします。キラキラ

ponioさんのブログ記事から。。



そして今日も明日に向けて虹

何事も(もし嵐が来ようとも)。。

外側の現象に恐れの感情を持つ必要はなく‥

自分の内側の体感を観察しドキドキ

楽しみ、喜び、心地よいコトに意識を向けて

望む世界を想像し創造していくことなんだと

感じています。


草木花、虫鳥けもの生き物たちと共にコスモス

そして小さな子どもたちの笑顔と共にキラキラ

自由を謳歌していく世界を観ているわたしたち


緩やかにバランスをとりながら

隣人にも笑顔で、繋がりに感謝しチューリップピンクチューリップオレンジキラキラ

瞬間瞬間を大切に生きていこうと想います。



皆さまにとって

穏やかで健やかな一日になりますように。。


そして‥安心と共に笑顔でいられる

明るい未来がすべての方に訪れますように!


本日もありがとうございました✨