本日もご縁に感謝しながら‥

ブログにお越しいただき
ありがとうございますコスモスキラキラ


ここ最近は‥本当に何もかもが
台風や暴風のようにけたゝましく‥
そして忙しくめまぐるしく
過ぎ去っていくように感じられDASH!ショック!あせるひぇ〜

それは目に映るこの世界の状況であり
情報でもあり、刺激でありドンッあせる
わたしのココロとカラダの体感でもあり
それは起こっていて…
目がまわりそうで🌀…時間の感覚も
ときどき、わからなくなることが
いまも続いているんですが

そんな時は。。
本当に…落ち込んでも、着地、落ち着いたら
深呼吸を忘れずします。ぶーすぅ~はぁ~ほっ


いつでも自然を感じたくなったときは
庭に出て‥庭木に触り虫たちを観察
触れたりするのを楽しむことも
ココロの癒しになるのです、が‥

…ある時、芋虫に『おいで〜ラブラブ』と☝️音譜
指を差し出したとき…なぜか
『イヤダ〜🐛あせる』と、そっぽを向かれて
ぜんぜん指に乗って来てはくれませんでした。
何度ためしてもダメだったのです。。ガーン悲しぃ~
(旦那さんの指には来てくれたのですが‥)
そして‥実はこの子も。。⤵︎ガーン

‥そしてまた不安な考えが浮かんでくると
自然と繋がれてない自分がいるのかなぁ…
あぁ〜‥やっぱり頑張るとダメだなぁ~とダウン
ストーンビックリマークと落ち込んでしまいました。
(着地、落ち着き‥)
でもそうじゃない、とも氣付けて。。アップ

そうだった…
すべてのことに失敗はなく
すべてのことが順調で
すべてのことが成るように成っている‥
そしたら、安心して力を緩めたらいい

“力が入っていた自分がその瞬間にいた”
わたしでない誰かに成ろうとして
頑張りすぎていた自分がいた
ただ…それだけのコトで在り
良いも悪いもなく過ぎていくことであり

そう感じただけで、
頑張ってしまう力んだ自分を‥
否定しようとした自分も‥
不安になってた自分さえも‥

赦せた氣がして虹
“その時の想いを大切にできたらいい”キラキラ
そう感じて、芋虫たちには
感謝の氣持ちでいっぱいになりましたドキドキ

芋虫は何もしていないのですが笑🐛キラキラ
“そこに存在してくれていた”コトだけが
確かな事実であったんだろうと想います。

自然と出逢い、触れ合い感じて
氣付き想い出させて貰ったら‥
不安になっても、ならなくても
恐れを持っても、持たなくても
望んでいる明るい方向さえ
間違っていないのであれば‥
またそこからはじめていけばいいんだ
と想うようになりました。ハチ

感動と。。。ラブラブ
愛でる氣持ちと。。。ラブラブ
繋がりと。。。ドキドキ

柔らかく感じる想いと。。音譜
嬉しさと。。音譜



そして今日も明日に向けて虹

何事も(もし嵐が来ようとも)。。

外側の現象に恐れの感情を持つ必要はなく‥

自分の内側の体感を観察しドキドキ

楽しみ、喜び、心地よいコトに意識を向けて

望む世界を想像し創造していくことなんだと

感じています。


草木花、虫鳥けもの生き物たちと共にコスモス

そして小さな子どもたちの笑顔と共にキラキラ

自由を謳歌していく世界を観ているわたしたち


緩やかにバランスをとりながら

隣人にも笑顔で繋がりに感謝しチューリップピンクチューリップオレンジキラキラ

瞬間瞬間を大切に生きていこうと想います。



皆さまにとって

穏やかで健やかな一日になりますように。。


本日もありがとうございました✨