本日もご縁に感謝しながら‥
ブログにお越しいただき
ありがとうございますコスモスキラキラ


ここ数日は雨が降り続いていたため…雨
散歩ウォークにも行く氣分にはなれず、
音楽をかけて(最近は氣分で‥“3Dリアル自然音
CD『波の音』”のCDをBGMにしています♪音譜
あ、地球が呼吸してる!とか想いながら‥)
本を読んだりしていても。。。本

お昼頃になると、突然睡魔に襲われてビックリマーク
ひとしきりくーかくーかzzzと寝てしまい、
爆睡せずにはいられず過ごしておりましたにひひ音譜
カラダが熟睡を求めていたんでしょうね‥笑
そんな時は‥逆らわず死んだように寝てしまいましょう♪


そんなこんなで、久しぶりのお散歩の時と
庭で撮った写真を少しだけ。。

それにしても‥なぜかしら昔から?
面白いと感じ、氣になって観察してしまうのが
小さくて‥細やかで‥慎ましやかに
(又は、とぉ〜っても地味めに)ちんまり
咲いてる草花だとか、日陰に咲いてる
山野草あじさいだとか生き物が…とっても好きでニコニコラブラブ
見つけたときは興味を持って
すぐさま観察してしまうんですよね〜目キラキラ
あとは‥奇妙でヘンテコリンなモノにひひ音譜
でも美しいとか可愛いと愛でる氣持ちを
感じてしまうモノが好きなんですよねドキドキ


⤵︎こちら調べても分からず‥ とても小さく
ひっそりと咲く草花でしたが(野草かな?)
紫色がキラリキラキラ主張していて目
美しく目立っていたので思わずパシャリです📸音譜

コレはうちの庭のヤマボウシの木なんですが…
よぉ〜く目をこらすと‥幹の真ん中のあたりに
カマキリの卵らしき物が観えるんですよねニコニコ⤵︎うれしぃ!

こちらは⤵︎庭に植っている、大好きな山野草の山紫陽花ですニコニコラブラブ
もうすぐ花が咲きそうでとても待ち遠しいのです音譜

何枚か挑戦しましたが‥なかなかピントが合わせられず
可愛く撮ってあげられませんでしたショック!あせる


こんなところに‥面白い苔がニコニコ音譜うひひ♪


ありゃ‥こんなトコロ(ホウキの肢に🧹)に
あなたは誰〜れ??目あせる




そして今回は。。
先日、Twitterを覗いていたら目
氣になった方のツイートを拝見して…
自分でも調べてみたら別の方のブログを
発見してキラキラドキドキとても素敵な言葉に共感でき
すぅ〜っとココロに入ってきたので
少し抜粋して載せてみることにします。。キラキラ


“ゲゲゲの鬼太郎”の生みの親でもある
漫画家の水木しげるさんの言葉でした。虹キラキラ


*自分の好きなことに専念するためなら、周囲の目や評判を気にして「世間のルール」に合わせようなどとしてはいけない。奇人変人になってもいい。いや、むしろ、奇人変人になるべきだ。

*成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはいけない。

*好きの力を信じる。

*しないでいられないことをし続けなさい。

*怠け者になりなさい。
       
*目に見えない世界を信じる。

*他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追及すべし。

*なにか好奇心がわき起こったら、そのことに熱中してみる。そうすれば、『しないではいられないこと』が見つかってくる。

氣付きと共に
体感を出来るようになってきてるのかべーっだ!音譜
カラダとココロの調和であり、
バランスをとることが 
自分の望むことであり
幸せを感じられることなんだと‥ニコニコ

そして自分と仲良くすることが
自分を大切にすることに成るんだと
そう感じるようになってきました。

そして自分の内側にまだ残るであろう
小さな恐れ、闇の部分を手放しするためにも

外側のマトリックスの大きな闇の事実をドクロ汗
無視することなく落ち着き知り、
恐れることなく受け止めかお
転換して変化させていくのが虹キラキラ
わたしの望むことなんだと想います。

なので今日も晴れ

何事も。。

外側の現象に恐れの感情を持つ必要はなく‥

いつも自分の内側の体感を観察しドキドキ

楽しみ、喜び、心地よいコトに意識を向けて

望む世界を想像し創造していくことなんだと

感じています。


草木花、虫鳥けもの生き物たちと共にコスモスとかげ

自由を謳歌していく世界を観ているわたし馬キラキラ


緩やかにバランスをとりながら

隣人にも笑顔で繋がりに感謝しチューリップピンクチューリップオレンジキラキラ

瞬間瞬間を大切に生きていこうと想います。

 

“Oguchi T”さんのTwitterから‥

素敵な動画をありがとうございます!キラキラ

 

“GabrieleCorno”さんのTwitterから‥

素敵な動画をありがとうございます!キラキラ

 

“FKD”さんのTwitterから‥

素敵な動画ありがとうございます!キラキラ

 



皆さまにとって

穏やかで健やかな一日になりますように。。


本日もありがとうございました✨