今朝も目覚めるのがシンドくて、
起きるまでに時間がかかりました。。

ときどき、いつもそうなんですが
更年期の様な症状‥前日からの逆上せと
慢性的な全身の怠さと痛み、
無理をせず付き合っています。

昨日は梅雨の晴れ間で天気が良く☀️
色々とやりたかった事がやれる機会だ〜♪
そう思っていましたが、痛みと怠さで
断念ショボーン汗
今朝の午前中は雨もまだ降ってなく
チャンス!✨と思い
早速、散歩に出発しました。♪

湿度はあるものの、昨日より
暑くもなく、雲のおかげで太陽も🌤
やさしい明るさで照らしてくれてます。

久しぶりのマインドフルウォークに挑戦!
す〜っはぁ〜〜っ♪ 呼吸に集中。。。

すぅ〜っはぁ〜〜っ♪。。。『んっ!。。キョロキョロ
蝉の声。。1匹?。。クマゼミかな?。。あ‥
呼吸に集中だった。。』

すぅ〜っはぁ〜〜。。『集中。。難しいあせる
すぅ〜っ『1‥』はぁ〜〜『1‥2‥』
『そうそう♪ 集中できない時は
実況中継!。。』

キョロキョロ⁉️』あれっ!。。今の…ビックリマーク音譜

気付かず通ーり過ぎたけどぉ〜。。
戻る戻る” ついつい呼吸に集中してたから。。
(そうそう❗️集中だぞぉ〜笑)
   爆笑ダメだわ〜。。アップ
わお❣️野良ニャンコやぁ〜ん(←岐阜弁出た)あせる
しばし‥赦しと緩みのゆるゆるTime♪ウインク
「あら、こんにちわぁ〜!」
「可愛いねぇ〜!」(ニヤニヤ岩合さんのマネ)あせる
「ちょっと1枚撮らせて貰っていいかなぁ?」
(ニヤニヤ変なオジさんみたいになってた)
猫 ギロッ『なぬ?何か旨いもんでもくれるんか?』
私「ニヤニヤあ…あせる」一応…ガサゴソあせるカバンの中を
覗き込んでみるフリするけど。。。汗
お願い音譜くれるんか?』
私「笑い泣きご、ごめんね、何もないや」
猫『ニコ?・・・。』
私『あ、思い出した!そうそう!
呼吸に集中やったわ』
「じゃぁ〜またね!ウインク

すぅ〜はぁ〜〜♪スタスタスタ。。集中真顔


すぅ〜はぁ〜〜♪す‥『あ!キョロキョロ何かいるぞ?。。』

照れ写真だと‥いつものごとく不鮮明で
全く分かりづらいですが。。どうも
セキレイの幼鳥ベビーちゃんでした。チューラブラブ
とっても可愛かったです。ご満悦な私です 笑

。。と、こんな感じで
ほとんど呼吸に集中できず、ニコニコ汗
自分の内側の今ココには集中できませんでしたが
自然の中の住宅街の周りをとりまく
木々の匂いや、虫たちの気配、
鳥のおしゃべりに耳を傾け、
その場の息遣いを感じることができたので、
今ココを楽しむことはできたかなウインク♪と。。

ココロとカラダの両方が喜び“緩む”
が感じられたので
自分観察ができ満足してます。

そしていつの間にか怠さとシンドさ、
痛みは半分まで無くなっていましたドキドキ

無事に歩けて。。歩いてくれた自分の足にも
感謝したいなと思います。
私『足よ、40分間ありがとう!』
なでなで🦵👋

いつも、歩くたびに気付かせて貰うんですが
この土地とのご縁にも本当に感謝なんですね。

緑に囲まれた住宅街を1周すると‥🌳
素敵な公園がたくさん有ります✨
高低差のある立体的な土地は
抜け感たっぷりで遠くに山々が観え✨目
メインのバス通り以外に、
散歩にピッタリな横道の緑道が素敵です音譜

成るように成り、在るがままでOK
満ち足りてるんですよね。

忘れがちな目の前の幸せと恵に。。
気付かせて貰えたときに感謝です✨



皆さまにとって
穏やかで健やかな一日でありますように。。

本日もありがとうございました😊💞