忘れていたワクワクリスト、、、 | honey salon

honey salon

手帳術・yoga・gel nailsや好きなこと、興味あることなどなど…こっそり?やっているblog

お盆休み中に昔からやりたかったワクワクを偶然にもやる事が出来ました爆笑爆笑爆笑

小さなワクワクなんですがCITTA手帳のワクワクリストには書いてなかったんです、、、えーえー

箱根に行ったんですが一泊したそのかえり途中でどこか観光をしようということで調べてたんですが候補があがるも帰り道とは逆方向ガーンガーンガーン

でふと思いついたのがここ↓↓↓


鈴廣かまぼこ博物館、出来たばかりの頃から一度行ってみたいなぁって思ってましたニヤリ

でもだからと言ってかまぼこが大好きという訳ではなくて単に作ってみたいという欲求からなんですけどね♡

かまぼこ&ちくわづくり体験に参加して来ました照れ照れ照れ照れ照れ


↑↑↑
パートのおばちゃん的なかっこうをしてかまぼこの形を整えているところ、、、あらためて見ると腕がたくましくすぎるぅ💦

そして出来上がったのは、、、



↑↑↑
形はネコ🐈ですがちくわですっっ✨
普通の筒型だと難しいのでわたしは手で形づけられる方を選択しました爆笑爆笑爆笑

そして、、、
かまぼこは蒸し上げるのに時間がかかるので1時間後に受け取りました
↓↓↓


初めてにしてはまぁまぁの出来かもニヤリ

かまぼこはおうちに帰ってから切ってみましたょ↓↓↓


ちょっとたくあん的な感じですがかまぼこですおせち

お味は良かったのですが何故か皮側がちょっとかためでした👀

子供たちに混じりながらつくったのですがみんな個性が出てて面白かったですウインク

作り終わった後ワクワクが達成されたのかすごく楽しめましたー!照れ照れ照れ照れ照れ

やっぱり気になっていたことはワクワクリストに書いておきゃなきゃって思いましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


かわいいスライムかまぼこも売っていましたキョロキョロ↓↓↓



気になる方は是非行ってみてください音符

流れ星