【あな吉さん手帳】 今年の目標と手帳の見直し | honey salon

honey salon

手帳術・yoga・gel nailsや好きなこと、興味あることなどなど…こっそり?やっているblog

新年を迎え、いろいろな方のブログで抱負や目標を書かれていたりしていたのを拝見したりして今年は自分はどうしたいのか ? について考えていました
やはり目指すところがないと何も進まないな~と

昨年はあな吉さんの手帳術と出会い、以前よりストレスが減りいろいろことができるようになりました
 
でも、ついつい日常イライラ( ̄_ ̄) してしまうこともまだ多くもやもや

ほぼ毎日1回は怒っているかも笑!?
  
迷惑かけてるだろうし汗っ 自分でも困っていてなんとかしたいと思っていたので…


今年の目標すまいる ほし!

亜友未自分のごきげんをとる

亜友未生活を楽しむ

そのためにも! また昨日から手帳のお直しをしてみてます ニコ 


 ↓ これは年末やったんですが、
以前からずっと手帳が汚れてしまうのが気になっていたので、カバーをかけました   
2012121909540000.jpg 2012121909560001.jpg 
 

ブックカバーとして売られていたものなんですが手帳にぴったりのサイズはもちろんなくて大き目のカバー(A6だったと思います?)を後ろ側の裏表紙にあたるところをちょっと切ってサイズ直しをしてカバーしました 

chiharu  なので端の折り目の部分が裏表紙に出てしまいますが
2012121909560000.jpg 

ほんとはオーダーメイドの手帳も気になって新調したかったんですがそのうち手に入れたいですハートとキラキラ


そして昨日からとりかかった中身のほうなんですが、

やることリスト、wishリストの他にも…

亜友未 つくりたいレシピリスト
  → あな吉さんや他のレシピ本からつくりたいレシピを選んで記入してます
亜友未 気になるリスト
  → 気になったことメモ的に使ってます
亜友未 ごきげんリスト
  → 自分がごきげんになれるな~エヘッ    といったことをフセンに書いてペタ    
    ペタ貼ってます 
亜友未 ひらめきリスト
  → これやってみたらいいかも!? と思ったことをフセンで貼ってます
亜友未 Bookリスト
  → 見開きで左側に読みたい本をフセンに書いて貼り、右側は読んだ本を記入してます
 亜友未 考えるリスト
  → 改善したいこと などをフセンに書いてどうしたらよいか分析


などをつくっていますがフセン貼りっぱなし、ほったらかしのリストもあったのでこれも不要なフセンは剥がしたりして整理し見直し溜め息


あと、やることリストもカテゴリーをもっとシンプルにしたいと思っていたので今回減らしてみました~

1ページに4項目あったのを2項目に減らしました

2つ折りのやることシートなんですが

表紙は時間軸のデイリー

開いて左側に「うちの中でやること」と「外出中にやること」

開いて右側は「PC」と「blog」

裏表紙に「WISH」と「SHOPPING」

見た目すっきりして、貼りやすいし目に入ってきやすいかな ?と変更してみました

WISHリストは新年に入ったのでまたたくさん書きたいと思ってます

今年はよりいっそう手帳とともに自分も変化してゆきたいですすまいる akn