香川県高松市木太町と

東かがわ市三本松で

ピアノを教えている

竹原多美子です




7月も今日が最後

この時期は
色んなコンクールがあり

生徒さんの中でも
香川で主催される
香川ジュニア音楽コンクールに

何人かでました

本番に向き合うということは
自分の中でも
普段より
練習量も増え

人前で演奏するという
プレッシャーとの戦いも
かなりあることと思いますが

それぞれに
みんな
結果を残しました




6年生のSちゃん

いつもとても頑張ってますが
今回演奏始まって
えっ速いキョロキョロ気づき

どうなる?と思いましたが

最後まで弾ききって
私の心臓は終わった後も
バクバクドンッしておりました

本番というのは

誰しも鼓動が少し早くなり

テンポも速くなりがちで

何かいつもより弾けないビックリマーク
なぜ?!と思う事も
私自身経験がありますが

後でSちゃんと話したら
えっ速かった?はてなマークとのこと(笑)

無事に
賞頂けて良かったね👏

色んな経験が
成長を導いてくれると思います



最後まで読んでくださって


ありがとうございましたウインク音譜