香川県高松市木太町と

東かがわ市三本松で

ピアノを教えている

竹原多美子です


ミモザがとても綺麗な季節ですキラキラ


3月からレッスンに来ている

2年生のAちゃん


毎日きちんと練習しているのですが


日曜に

ダンスの本番があったみたいで

疲れているのもあったり


春休みだというのもあったのか

眠かったみたいで


入ってくるなり

とっても眠そうでした😴


あらあら

いきなり普通に始めるのも

どうかなと思って


少しリズムうちしたり

遊んでも良いかなと

思っていたら


お母さんが

頑張って練習したのを

聴いてもらったら?ウインク気づきむらさき音符音譜


とおっしゃって

Aちゃんも

うん!と言って

弾き出して


さすがお母さんですウインク


聴いていたら


良く弾けている拍手

良い所を褒めてあげて

してきた宿題を

何曲か聴いて


その後日曜のダンスは

何を踊ったの?

と聞いたら

お母さんが

Aちゃんに見せてもいい?と確認して

動画を見せてくださって


一緒に見せてもらったら


とってもリズムにノリノリで上手乙女のトキメキウインク乙女のトキメキ



それから

目もぱっちり覚めておねがいビックリマーク


最初は

眠そうだったけど


帰りは

笑顔で

元気に帰れて

とっても嬉しく思いました照れ


子供さん

ちょっとした

気持ちの切り替えで


様子が変わるので

どうやる気に持っていくか


大切だと実感しましたクッキーのプレゼント




最後まで読んでくださって

ありがとうございます