御園座行ってきました
6/5夜公演です。
えっ
そっちなの?
って話ですよね。
A.B.C-Z神戸の日です。
もうここ何年かは諸事情で名古屋より先に行ってません。
御園座はどうしても行ってみたかった。
私名義で第4希望の当選です
いつでも良い
ひょえー
なんとか都合をつけて行って参りました。
赤を基調としているので壁も絨毯も真紅。
こじんまりとした劇場という印象です。
お手洗いは迷路のようで…
手を洗う場所がわからない
えっ?出口はどこ?みたいなね
そしてお弁当は
ここ大事ですね
「滝込み蟹飯弁当」
こちらはないので客席か、ロビーでいただきます。
私たちは買ってすぐロッカーに入れておいて帰りの新幹線でいただきました。
これからの季節ちょっとどうかとは思われますが…
美味しくいただきました

新劇場開場記念6月公演て書いてある赤い風呂敷に包まれてます。
粋な計らいですね。
そして小判
御園座バージョンです。
いつもの滝沢歌舞伎の文字入りの裏が、赤で御園座開場記念て書いてあります。
今回、中程の花道真横のお席でして、それも興奮いたしました

小判はあまり前のお席よりも中程のお席の方が沢山降ってくるように思われます。
気づいたことだけ…
☆私の好きなWelcome TAKIZAWA KABUKIのせり上がりがないの。
☆林くんと谷村くんのところが、林くんと丈一郎くん。
丈一郎くんはとっつーの「寝取られ宗介」に出ていたので馴染みがあります。
☆2人の話のときに流れる過去映像にA.B.C-Zが新橋より多くでてる気がする。
☆末沢くんは「DOG FIGHT」で観たことある。
遠目で見ると舘さまを小さくした感じ。
みんなが言うように確かに似てるなと思った。
☆関西Jr.に関してはあまり見せ場がないなと思った。かといって違和感はなかったけれど。
まだ、個性は出し切れてないよね。
☆五条大橋の時の林くん、座って歌ってました。怖いものね。
影山くんの太鼓のときもだけど、それ用?にせり出ている台の上でした。
☆パンフレットは関ジュと、タッキーと健くんの後ろのコメントがあるだけなので、どうしようかと思ったけど、結局買いました。
☆大橋くんのコメントに五関さんの振り付けで踊れるのが楽しみって書いてあったのが嬉しかった。
そして
今回はやっぱり舘さまのダンスに打ちのめされました。凄いなって再認識いたしました。
娘が見て見てっていうものですから(笑)
そして花横のお席。
ふた席なんですけどどちらに座るか迷いに迷う娘。
結局、花道の隣に私が座ったんですけど歌舞伎の時真横に舘さまがっ

真横ですよ。
これって最前よりも近い

ありえないほど近い

いつもいかついお顔が多いけれど
柔和な優しい笑みを浮かべて踊る
素敵でした

近すぎで感激しました(涙)
衣装のほつれまで気になるほど見えてしまい…
幸せでした。
幕間に娘にこっちの方が良かったんじゃないの?っていったんですが…
そっちに座ってたら死んでるとのこと(笑)
そうそう、このお席
席に着くと係りの方が来て、個々に説明があります。
公演の妨げにならないように手を出したりしないで下さいとのこと。
まあ、当然の事ですが。
あと、ニッコニコの阿部くんの笑顔に癒されました。
それにダンスも前より上手くなりましたよね。
夜公演まで時間があったので、熱田神宮へ行って来ました。
私も願い事してきました。
帰りの新幹線で神戸行ってらした方が何組も。
神戸でも日帰り出来たなぁ…
って思いました。
私が五関さんに会えるのはまだ先。
楽しみに頑張る









