554251のブログ -3ページ目

554251のブログ

ブログの説明を入力します。

WHITE ALBUM2 coda雪菜trueエンドで

3人で演奏してレコーディングする曲の

Music Box版を1オクターブ下げてピアノで弾いてみました。


https://www.youtube.com/watch?v=IdwdzYWJHYQ


この動画では、これまでやってなかった試みを行ってます。


電子ピアノのMIDI出力をMIDIケーブルで

カシオトーンのMIDI入力に流しています。

カシオトーンの

「MIDI入力された音程の鍵盤を光らせる機能」

を使っています。


つまり、電子ピアノ(動画の画面の奥の方にセットしてある)の

鍵盤を弾くと(実際に弾いてます)、

弾いたのと同じカシオトーンの鍵盤が光るようにした、というわけです。


ねらいとしては:


・オルゴールの金属製の櫛(歯?)がシリンダーの突起に弾かれて

 音が出ているような感じにしたかった。


・ウエディングドレスを着てる雪菜を祝う

 キャンドルが点滅しているような感じにしたかった。


です。