わたしは京都で生まれ育ち、京都の学校を卒業しました。結婚して岐阜に来るまで自宅でピアノ教室をしていました。たくさんの子供達と、楽しみながら音楽を通して自分も勉強していました。わたしの人生で一番楽しかったといっても過言ではありません。

 岐阜に来てからも教えるつもりでしたが、アパートの二階から苦情がでたり、また他所から来たということで、友達もできず辛い日々でしたね。
結婚したことを後悔しました。が、子供が産まれると、公園でお散歩友達もできて、だんだん馴染んできました。
その後、二人の子供を産み、暫くピアノを触る暇もなくなりました。

やっと今、ピアノに触れるゆとりもできて、小さな子供さんたちに音楽を教えてあげたいな、という気持ちになりました。

 誰でもが、音楽の癒しの力を習得できるように。
これが、わたしの願いです。
イヤなことや、辛い時、ピアノを弾いたり歌ったりすることで少しでも気分が晴れたら…
そしてそんな道具の一つとしてピアノが弾けるようにお手伝いできたら。
そんな思いで教室を始めました。

5歳頃になっていると、スムーズにレッスンできます。ひらがなが読める。数字もわかる。
教える側も助かります。
4歳でも、こちらのお話しが聞ければ大丈夫ですが、ピアノの下にもぐったり、椅子でぴょんぴょんは、ちょっと無理ですね。
基礎をしっかり身につけたら、後は大きな生徒さんでも大丈夫。

クラシック音楽を軸に、様々なレパートリーを広げ、自分の音楽を創っていけるようにお手伝いします。

レッスン料も一回1.000円、年何回という縛りもありません。
来たい時に気軽に寄っていただける教室でありたいと思っています。

鵜沼の隅っこで、おばちゃんがやってる気楽な部屋です。気が向いたらお越しください。

お気軽にお問い合わせください。

090-42121688ショートメールでも受け付けています。