昨日は元気な女の子のレッスン日、開口一番、練習してきた!
どれどれ、弾けてはいる、でも、どうしても途中で突っ変える、惜しい。◯をつけようと立ち上がった寸前にミス。何回も弾いてやっとこさ合格。
おうちのキーボードと違うから弾きづらいんだよね。
でも一生懸命頑張って、明るく素直な性格にいつも元気をもらうので、ついつい甘くなってしまいます。
頑張る目標として弾きたい曲はないの?ときいたら、帰ってきた答は、アイドルでした💦そうきたかー…
オルガンピアノ前巻終わったら楽譜をプレゼントするわ、って言ったら、ひぇ~いつになるのよー!だって。
 昔はエリーゼのためにや、子犬のワルツが弾きたいという子供さんが多かったけど、昨日来た子はエリーゼのために知らないそうです。
たまにはヨアソビでも、なんでもいいんだけど、それを弾くためには、つまらないハノンやツェルニーが必要なことをわかってほしい。
わたしはなんの疑問も抱かず先生に出された課題をこつこつやってきましたが、今の子供さんには、なんてつまらないものを弾かなきゃいけないのか、が本音かもしれません。
 でも音符が読めたり指がスムーズに動かなきゃアイドルも弾けないので、つまらんと思わずこつこつ練習してください。
昨日来た子は、バーナムですが、連休中レッスン休みのため、どっさり宿題出しておきました🤭
連休中お出かけする人も多いと思いますが、おうちにいる時は練習してくださいね。努力は必ず実を結びますよ。