先ほど、生徒さんのお母さんから来週の金曜日は祝日ですがレッスンはありますか?とメールをいただきました。
その日は家にいるのでどちらでも良いですよ、と返したら、レッスンに行きますとのことでした。
偉いですね。
休みの日はさぼってレッスン休んでたわたしとは大違い。

基本的には、わたしがいる場合、祝日でも来れる人はレッスンしますし、家族で遊びに行くから来れないよ、という人はお休みしていただいたらいいと思っています。

月曜日はお休みしていますが、後は土日も3時以後あけています。
ただ、土曜日は2ヶ月に一度、実家の母の様子を見に行くのでお休みいただきます。

 本当に小さな部屋です。
でも、丁寧に時間をかけて基礎をつみあげていきます。覚えるのに時間がかかっても大丈夫!ゆっくりゆっくり進んだり戻ったりしながら前進していきます。
今来てくれているお友達、みんな少しずつ上手になっています。楽しいレッスンを心がけています。ご興味のある方は一度体験レッスンに来てみてくださいね。