レッスンにどうしても時間がかかります。
昨日来た子は、バーナムとオルガンピアノ3ですがそれだけでたっぷり1時間かかってしまいました。
弾けない箇所を練習したり、つぎの課題を練習したり、特に次は符点四分音符がでてくるので説明に時間がかかりました。
1時間でも足り無いくらいです。
三十分の先生方は上手に時間配分をしてらっしゃるのでしょうね。
ゆっくりゆっくり説明してほしい方、時間をかけて練習していきたい方はうちへ来てください。
みっちり1時間、中身の濃いレッスンをしますよ。
小さい子供さんや、そんなに集中力が持たない方もそれなりに工夫して、短時間でレッスンするつもりです。
以前に、レッスンが長過ぎると言われた方がいらっしゃったので、手際良く要領良くレッスンするのが、わたしの課題だなと思っています。
でも、自分が納得いくまでレッスンしてると、あっという間に1時間たってしまいます。
わたしのレッスンにつきあってくださる方、お待ちしてます。
そしてつきあってくれてる今の生徒さんにありがとうです。