各務原市鵜沼 かわむらりえ子ピアノ教室です音譜


もう、ブログはお休みしようと思ったものの、やっぱり、やり残したことを実現したいと思って、しつこくブログをかいています。


ホントにホントに大変だったじぶんの子育て!今の若い人たちは要領がいいかも、だけど、中には、しんどいな、って思ってる人や、こころの中に小さな困ったを抱えてる小学生の子がいるかも…


そんな方達に音楽を通して、すこしでも元気になって笑っていっていただけたら、って思って。


8月まで学童保育にいて、いろんな保護者さん、子供をさん、みてきました。


やっぱり子育ては大変、若いからできるんだなぁと観ていました。


わたしは、どんなにやんちゃな子供や、無口な子供もその子のことを考えて気持ちによりそえばこころを開いて素直な本来の姿を見せてくれる、ことを経験しました。体調崩してハードな仕事は無理と考え辞職しましたが、ピアノでお返しできれば、と思って未練がましくブログを書いています。


年は取っていますが、考え方は柔軟です。わたしを再利用していただければ

嬉しいです。


ホントは子供食堂や、寺子屋の様なこともやりたかったのですが、さすがに不可能なので、ピアノ教室で子供達に寄り添って音楽の楽しさを体験してもらって、笑顔いっぱいの時間を作ってあげたいと思ったんです。


派手なこともできないし、気のきいたブログも書けないけど、ピアノはきっちり教えます。一人ひとりの持ってる力を最大限引き出します。


3歳からの知育もお手伝いしたいと思ってます。気まぐれな時期です。ちょっとの間でも楽しくうたったり、少しお勉強することで、疲れたなーって思ってるお母さんにもお手伝いしたいと思ってます。


余計なお世話だわ、っていう方にはごめんなさいm(_ _)m


おうち、学校以外にも優しい暖かい居場所を提供したいと思ってます。

いつでも来てくださいね。

ホームページやお問い合わせフォームは前に書いたブログに載ってます。


そこからお問い合わせください。

いつでもドアを開けてお待ちしてます。


今年も後少しです。

どうぞ良いお年をお迎えください。