私の住んでいる住宅街は

高齢化が進んでいて

近くの公園には

週2回スーパーの移動販売が来ている🚚

私はまだ車も運転するし

足腰もしっかり動くので

普段はあまり利用はしていないけれど😅

仕事が続きやっと1日だけのお休みの日で

買い物に行くのが面倒になり

たまたま移動販売の日だったので

音楽が鳴り🎵

来ていますよとお知らせしながら

車が家の前を通ったので🚌

移動販売場所へ行き買い物をした👛

1品にガソリン代として

10円プラスされ

8品買ったので80円がかかった😅

自宅に帰りレシートをみると

3本入りのナスが✖️2になっていて

318円で打ってあった👀

レシートに書いてあった電話番号に

電話して確認すると

1袋158円だと言われ

打ち間違いなので返金に伺いますと言われ

住所を教えると🏠

販売員の方が直ぐに返金に来てくれた😊

間違ったお詫びですと言われ

ガソリン代の80円も返してもらい

何だか申し訳ない感じだった😱

移動販売は

余計な物を買わずに済むので

節約にもなるし👛

買った野菜も新鮮で✨

自分がスーパーで選んで買う商品より

良い品物だった😊

時間の節約にもなるし

とても便利なので

なるべく利用しようと思う😊






イベントバナー