牛乳が余っていたので

牛乳寒天を作ろうと思い

スーパーで寒天クックを買い👛

作ってみたけれど

しっかり固まらなかった😭

口当たりは良くて美味しいけれど

柔らかすぎたので😱

分量を間違えたのかと思い🙄

1週間後にまた作ってみた💪

お菓子材料の入っている箱の中を見ると

使われていない寒天クックを発見した👀

固まらなかったのは

間違えてゼラチンを使ったからだと

疑問が解けた😅

今回は寒天を使って作ってみたら

しっかり固まったけれど😋

ゼラチンで作った方が喉ごしが良かったので

3回目に寒天とゼラチンを入れて作ってみた

しっかり固まったのに口当たりも良かった😊


フルーツ缶詰を入れたら

汁の甘さでとても美味しく出来上がった✨

これで余りそうな寒天もゼラチンも

使い切る事ができそうで良かった😊





 

イベントバナー