パンフラワー教室で

やっと盆栽の梅が出来上がった✨

いつもは花が出来上がると

先生の持っている器カタログの中から

器を選んで少し割引で購入するけれど🏺

今回の器はお皿でも何でも良いので

各自で見つけるようにと言われ😨

探したけれど

我が家には洒落たお皿が見当たらない😭

25年位前に陶芸体験で作った入れ物が

陽の目を見ずに眠っていたのを思い出し🙄

使う事にした😄

深い器なので木も大きくなり

イメージしていた小さな盆栽とは少し違い😅

花数も少なくて寂しい様な気もするけれど

隔年結果だと思えば

花が少なくても納得できる😄

使わずに仕舞っておいた器も

表に出してあげられたので

パンフラワーでは珍しい

盆栽を作って良かったと思う😊






イベントバナー