仕事の出勤時間が遅かった日

駅までの道を歩いていると🚶‍♀️

腰の曲がったおばあさんが

自転車を押して自宅から

私の前に出てきた🚲

なかなか自転車には乗らずに

押しながら歩いていた🙄

少し下り坂になった場所で

止まったので私は追い越して先を歩いた🚶‍♀️

暫くしてから

おばあさんは自転車に乗り

ヨロヨロしながら

私を追い越して行ったけれど😨

一方通行の道を右に行ったり

左に行ったりとふらふら運転だったので

大丈夫なのかと思っていた🙄

そのうち前から車がやってきて🚙

なんとか避けられたと思ったら

ふらふらして車が脇を通り抜けようと

した時に車側へ倒れてしまい😳

おばあさんは転倒してしまった😱

ドンと言う音がしたので

近くに住んでいる人が2.3人出てきて

怪我を確認していた😞

車もゆっくりだったので

怪我もしていなさそうだった

私は電車の時間もあるので

横目で見ながら👀

立ち止まる事はしなかったけれど😔

自分も車を運転するので

身が引き締まる思いを感じ

相手が怪我をしていなくても

警察は呼ばなくてはいけないとか🙄

自分だったらまずどうしようとか🙄

朝から色々と考えながら電車に乗り

仕事に向かった🚃






イベントバナー