義父の一周忌が過ぎてから

昨年葬儀をお願いした葬儀会社の方が

自宅に来た🙄

遅くなりましたが一周忌の

お花をお持ちしましたと

アレンジメントのお花を持って来てくれた🪷

夜に突然の訪問だったので

玄関先で対応した😅

義父の葬儀社は初めての事で何も分からず

考える暇もなく

老人ホームの紹介でお願いした⚰️

1日葬だったけれど湯灌の儀も行ったし

親戚も来てくれてコロナ禍にしては

きちんとしたお葬式だったので

それなりにお金もかかった

葬儀が終わった後の

アフターフォローが全く無く

葬儀社からの連絡も一切無かったので

一周忌もどうしようかと悩んで

近くのお寺でやった🙏

小さい葬儀社なので

仕方がないのかも知れないけれど

私の両親がお世話になった葬儀社とは

全く違うと思っていたけれど

一周忌にお花を持って来てくれるなんて

遺族にとってはとても嬉しい🥹

お花は有り難く頂き仏壇にお供えした🪷




イベントバナー