カウンセラーでもこんなもんです 笑 | 『あなたの声を聴かせて 』石川・能登 イシス流カウンセラーゆかりん


本日の相談者さん

Yさん  女性


ゆかりん(以下 ゆ)
「Yさん、こんにちはー!
今日はどうされました?」

Yさん(以下  Y)
「あのー、今日ってー、母の日だったじゃないですかー?
私、28歳の息子と25歳の娘が居るんですけどね、、、もう、毎年の事なので分かってはいるんですよ。
でもねー、、、」

ゆ「? どうされたんですか?
もう少し、お話聞かせて頂けますか?」

Y「、、、あ、あのねー、
分かってはいるんですよー!
私ね、こう見えて実は心屋 仁之助さん大好きで、ブログも読んでて本も読んでて、、講演会にも行った事があって、、何ならカウンセラーのお友達も沢山居てー、、、分かってはいるんですよー!
ただ、プレゼントも何も、、カーネーションすらも貰えなくて拗ねてるだけだってー❗️


でもねー、やっぱ思っちゃうんですよー、、、
いつもいつも毎週日曜日には孫の面倒もみてて、家の掃除とか、ゴミ出しとかも全部、私がやってて、、
それでも母の日には何にも無し!って、、私って
そんなに?
そこまで価値のない人間なのかなーー!( ´゚д゚)     
ってーーー!」


ゆ「あー!
それ、めっっっちゃ分かりますーーー(。´Д⊂)
ウチも良く似た感じなんですよー!
寂しいですよねー!」


Y「ゆかりん、分かってくれます?
娘が仕事から手ぶらで帰ってきた瞬間のあの、悲しさ‼️

離れて暮らしてる息子からLINE1つも来ない虚しさ!( ;∀;)

本気で、自己否定の塊になりますよー‼️ 


ゆ「ですよね?ですよね?
そりゃ、なりますっ‼️  自己否定って
ろくな事無いってわかってても塊になりますよー( ;∀;)

こうなったら、もうとことん拗ねまくって
自己否定しまくりますかー‼️
気がすむまでー!
私、呑めませんが付き合いますよー‼️」


Y「ゆかりんーーーー( ;∀;)‼️
ありがとう❤️
こんな話、恥ずかしくて誰にも言えないー!って思ってたけど勇気出して話して良かったー!

って言うか、もうこんな時間だし、明日仕事だし、朝ゴミ出しもあるし
私帰るねー(´∇`)🎵

ゆかりん、ありがとう❤️
すっきりしたー✨じゃあ、またねー!
おやすみなさいー!」



ゆ「、、、、、( ´゚д゚)」
















えーーーと、、 笑


恐らく皆さん、お分かりかと思いますが 笑





Yさんて
ゆかりんでーーーす 笑


もーね 笑笑
笑ってしまうくらい、拗ねまくり&自己否定の母の日でしたよー( *´艸`) 笑



毎年、何も無いからそんなもんだって思ってはいるけど、SNSでは
お友達が  「母の日に貰いましたー❤️」みたいな、ケーキやらプレゼントやら花束やらねー 笑


見なきゃいいのにまた、みるんだな、これが‼️ 笑


ドMかっっ! 笑

カウンセラーだって、こんなもんです( *´艸`)❤️笑


ほんの小さな事が原因で拗ねるし
自己否定とかやっちゃいます 笑


で、心の事とか学んでるので
「それはいけない!」
とか、ぐるぐるぐるぐる🌀やっちゃいます 笑←心理学あるある?笑



今回は母の日ってことで
子ども達にして欲しかったなーって
思った事は、全部自分で自分にしてあげよう❤️


拗ねてもいい 笑

自己否定してもいい 笑


「しちゃいけない‼️」って思い過ぎて
しんどくなるくらいなら、
そう思おう❤️


大丈夫!


また上がれるから❤️




こんなゆかりんに会いたい人 笑

『令和元年記念✨カウンセリング』
5月いっぱい開催ちう❤️

詳しくはこちらから
↓↓↓

そして、お申し込みはこちらから
↓↓↓




さて、明日の朝はゴミ出しだし 笑

そろそろ寝ようーっと( *´艸`) 笑


では、またね❤️