曼荼羅塗り絵 | カズちゃんの日記のブログ

カズちゃんの日記のブログ

カズちゃんの日記です(*^-^*)。
日常のちょっと気がついたことや、日常の生活でちょっぴり感じた事など、色々と綴っていきたいと思っております(^-^)。



皆さんこんばんは爆笑爆笑爆笑

今日も1日、どうもお疲れ様でした爆笑爆笑爆笑

私は、今日は精神的にも体力的にも少し疲れているので、自宅の掃除もトイレ掃除とお風呂掃除だけをして、訪問看護師さんのカウンセリングを受けて、その後はテレビを視たり、ランチ☀️🍴を作って食べたり、気晴らしに近所の公園にブラリと散歩したりして過ごしたのですが…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

午後3時頃から、視たいテレビ番組もなくなったし…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

かといって、疲れているので、新聞を読んだりとあまり集中力がいることは憂鬱で…ショボーンショボーンショボーン

どうしたものか❓

と思っていたら…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ふとしたことで、曼荼羅塗り絵の事を思い出したんですウインクウインクウインク

精神科の病院に入院♿🏥していたとき、作業療法で医師に曼荼羅塗り絵を勧められて、退院後も暫く、自宅で自分でやっていたのを思い出したんです照れ照れ照れ

いつの間にかしなくなっていたんですね~てへぺろてへぺろてへぺろ

早速、絵本と色鉛筆を引っ張り出してやってみました爆笑爆笑爆笑

やってみようという気になっていたお陰か、やってみてスッキリ感が出来て、リラックス出来て、癒される感じがしました爆笑爆笑爆笑

4~5年ぶりか❓くらいですが、やってみて良かったです爆笑爆笑爆笑

母にTEL📲で話したら、「アンタ、もともとやってたやん❗ 楽しんでいる事は何よりやな❗」と言われました爆笑爆笑爆笑

訪問看護師さんにTEL📲で話したら、「良かったです爆笑爆笑爆笑 次の訪問の時に、是非見せてください」と言われました爆笑爆笑爆笑

ではでは❗

皆さんどうぞ、良い夜をお過ごし下さいませ爆笑爆笑爆笑