昨日市民病院に行ってきました。

ここ何日かの体調の悪さ、精神状態の不安定さを相談してきました。

先生とよく相談した結果、病気を治すために服用しているステロイド剤の

副作用である事がわかりました。

ステロイド剤は直ぐにやめると体のあちこちに不具合が生じるのでいきなりやめるのではなく少なめにしましょうとのことでした。精神的な落ち込みやイライラもステロイドのせいなので、

昨日来ていたメンタルの先生とも相談して精神面の改善を図る薬をもらいました。

日常的に飲む薬ではなくてあくまでも一時的な薬なのでメンタルの次回の診察の予約は取りませんでした。

ステロイド剤を減らして元の精神状態に戻れば、ブログへの復帰も早いと思います。

ただしもう少し時間がかかりしそうなので三週間くらいは何も考えずにのんびり過ごしたいと思います。

問題が解決しそうなので幾分か気持ちが晴れました。

復帰する際はあまり無理しないでマイペースで更新していきたいと思います。

その節はまたよろしくお願いします。

我儘なことばかり言いましてすみませんでした。

ゲンタ。