滑舌がやはり…。 | 自閉症の娘と補助人工心臓の私

自閉症の娘と補助人工心臓の私

今年で8歳になった自閉症の娘です。超恐怖症と聴覚過敏、偏食などなど苦労が絶えない日々をすごしております。
私は今年になり心臓の病気の悪化により、補助人工心臓の植え込みをしました。
この先の不安をかかえながらの生活を送っています。

(´ω`) この前娘が、少し離れた所で広告を広げて見ながら「ねぇ~今度トンカチ買ってきて」
私はトンカチ?何にに使うんだろう?
面白いの欲しがるなと思い娘が見てた広告に目をやった。そしたら娘が指をさした所をみると……?ん? なんと、娘が欲しがっていたのは トンカチではなく、トンカツでしたぁ( ̄▽ ̄*)
あまりに滑舌が悪いので トンカツとうまく言えなかったのでした。
今はいいが小学校に入ったら バカにされないか凄い心配でなりません。