快晴〜☀️



2日目の素敵な朝です☀️



和食の朝食で、お魚もお味噌汁も最高に

美味しかった〜。

日本の朝ですニコニコ


海を眺めながら、非日常を味わいました♪

のんびり食後のコーヒー☕️は最高ですキラキラ



空気が冷たくて気持ちのいい時間に

宿泊先の『しーそー』から徒歩10分くらいの

場所にある『後藤飲料水工業所』は向かいました。


昭和5年に創業した昭和レトロの

地サイダーを作っているところです。


ワクワク😍


その場で冷えたサイダーやラムネなどが飲めます。


スッキリした甘さで飲みやすく

ぐいぐい飲めました。

これは美味しい〜おねがい



そして再び尾道へ。

今日のメインは千光寺ルンルン


ロープウェイの片道切符で登ります。

下りは楽しみながら歩く予定ですニコニコ



これはパンフレットの写真ですが

素敵な景色でしたキラキラ


千光寺は約1200年の歴史があります。

尾道を見守る諸願成就観音と言われています。






三重塔キラキラ

尾道の街並みがなんとも言えない

懐かしさがありました。



小径が本当に素敵💓

この先のカフェに入りました。





黒蜜の寒天と抹茶アイスとお抹茶グリーンハーツ

蚊取り線香がたかれたお部屋でのんびり。






天寧寺照れ

写真は撮りませんでしたが

526体の羅漢像があり、圧巻の迫力でした。




お寺を巡りながら

10月に迎える我が家の長男夫婦の

新しい命と家族の健康と幸福を祈りましたニコニコ


お昼は商店街にあった『いそべえ』で

お好み焼きですキラキラ


目の前で焼いてくれて、本当に美味しかったキラキラ


そして尾道駅に向かう途中で見つけた

『からさわ』のサクサクモナカ。

サイコーおねがい照れ



尾道の市役所に立ち寄ったりしながら

尾道駅まで戻りました。


本当に心が癒されました。





尾道ともお別れです。

尾道から岡山駅へ向かいました。