久しぶりのブログ更新。

9月末には初めての企画イベントがあり

汗だくで会場を動き回り、

10月入ってすぐに

300人セミナーの講師として初デビュー笑い泣き

忙しかったけれど、全部オッケーで

やっと心にゆとりができましたキラキラ


三連休初日、お天気も良いので

白馬八方尾根の八方池へ。



黒菱駐車場🅿️に車を停めてリフト🚠で

黒菱平へ。



黒菱平からさらにクワットリフトに乗り

八方池山荘まで行きました。


リフト🚠が動き出したばかりなので

この混雑ぶりびっくり



岩場で歩きづらいのですが、登りますよ照れ










途中から雪が積もってます。

先週くらいまで真夏の暑さだったのに。

長かった夏が終わり

秋を飛び越えて冬が近くづいています。



第二ケルンに到着!








登りは、ものすごい強い風が吹いていて

バランスを崩しそうになるほどでしたが

八方池は穏やかで澄み渡っていてキラキラキラキラ


標高2060m!!



もっとお天気が良ければ

八方池に白馬三山が映り込む絶景が

見れたのですが、残念ながら見ることが

できませんでしたおねがい


気持ちの良い空気の中で

カップラーメンとコーヒー☕️は最高の

ご褒美ルンルン



約4年ぶりのトレッキング。

登山ってほどでもないですが

1時間から1時間半くらいの登りでした。

身体を適度に動かし心地良い疲れは

最高のストレス発散ですね照れ


楽しかったな〜ルンルン