あっという間の北海道の旅。


始まりがあれば終わりもある。。。

北海道にきてから初めての青空おねがい

海が綺麗だなぁ〜キラキラ



金森赤レンガ倉庫。

ショッピングモールになっています。

全体の雰囲気が海外のようで素敵。

レストランなどがあり、

1日楽しめそうですニコニコ


函館のビュースポットとも言われている

八幡坂ルンルン


素敵な景色。

ここで暮らしている地元の方が

羨ましくなりました。



ハリストス教会⛪️

国の重要文化財となっています。


旧函館区公会堂。


山頂には函館山が見えます。

下から見るのもいい感じキラキラ



最終日は函館の街をブラブラ歩き

本当は素敵な雑貨屋さんとか

カフェにも入りたかったのですが

あまりの暑さと、

押し迫った帰りの時間の関係で断念。


名残惜しい〜。


今回の旅は移動が多かった。

いつも思うのは、もっとゆっくり

旅を味わいたいと思いつつ

折角来たのだからと欲張ってしまうニコニコ


それでも充実した良い旅でした音符


楽しかったなぁ。

そして美味しかったなぁキラキラ