曇り〜。

なかなか青空は見えないけれど

今日の移動距離はすごい。


とりあえず、札幌から函館まで

ほぼノンストップでドライブ車


五稜郭へ。



タワーから見る五稜郭や景色を楽しみましたおねがい



幕末の函館開港に伴い設置された

西洋式城郭です。

日本には二つの五稜郭があって

その一つが長野県佐久市の鶴岡城跡びっくり





ゆっくり五稜郭を散策して

一旦ホテルへチェックイン。


3日間旅を共にしたレンタカーを返却。

総走行距離は912キロ!!

すごい!


やっぱり北海道は広かった〜爆笑



そして函館山へ。

今日は花火も見えるということで、

ものすごい混雑が予想されました。


日没まで待って、花火の始まりを見て下山。



綺麗だった〜ラブ

この時間まで待っていたけれど

小雨も降ったり風も吹いていて

寒かったけれど

本当に本当にキラキラしていて綺麗でした。


花火もとても綺麗でしたが、

やっぱり夜景が素晴らしかった。



最後まで花火も見たかったけれど

名残惜しかったけれど、下山。


楽しかった旅の終わりが見えてきました。