くホテルのイシュロス小樽から朝をお届けします。












言葉はいりませんね。


本当に素敵な朝でした。


私はこの素晴らしいホテルで

もう少しまったりしたかったのですが

あっという間に次の目的地へ出発車


ホテルノイシュロス小樽を出て

四季彩の丘を目指しました。


土砂降りですあめあめあめ


観光客が多くて、雨も降っており

サッと眺めて、青い池を目指しました。



それにしても北海道ならではの

景色が最高です。

青空だったら、、、と思ったのですが

雨なら雨の良さがあります。



青い池は雨降りの時はどうなんでしょう。

心配しながら白樺並木を歩いていくと。。。



青い〜おねがい

そしてとても幻想的でした。








そしてファーム富田。

一面の紫で、香りに癒されました。





今宵の宿泊は

テンザホテル&スカイスパ 札幌セントラル


それにしても走行距離がすごい!!


ホテルに着いてホッとしてから、

すぐ近くのお寿司屋さんへ。

『匠鮨』です。



カウンターで、大将と色んなお話をして、

そこにいた岡山から一人旅の

アクティブなパパとも話が盛り上がりました。

楽しいひとときでした。



そして何よりお寿司の美味しかったこと。

北海道は美味しいものだらけです。

久しぶりに日本酒を飲みました。

美味しいお寿司と日本酒、たまりませんキラキラ


明日はお天気になりますように照れ