遅い夏休みをいただき解放感に溢れる気持ちを押さえきれず、「Go to travel キャンペーン」と長野県民のみ対象の「ちの割」を利用して、親湯温泉に泊りましたニコニコ






選んだ本を早速部屋に持ち込み読みふけっていました。

ベランダにもテーブルと椅子があり、眼下には清流が勢いよく流れ、川の流れる音にも癒されました。
さらに綺麗な空気を胸いっぱいに吸い込みながら、ゆっくり流れる時間を楽しみました。


お風呂の前に、大滝へ。



雨が降りそうなので、写真だけとって宿へ。

夕飯の写真は撮れず笑い泣き
やっぱりダメですね~。
すぐに食べちゃうブルーハーツ


写真で撮れているのは「おしながき」笑い泣き

とにかく優しい味で、どれも本当に美味しかったな。食事は全室個室対応でしたよ。コロナでも安心です。そしてソムリエお薦めの美味しいワインをお供に完食照れ

2日目は涼しい秋空グリーンハーツ
カラリとした信州の空気と爽やかな風照れ

圧巻の景色ですキラキラ


綺麗な景色を横目に別荘地を通り抜けていく途中で、出会った光景。。。にビックリびっくり

あれ~!?
あれは鹿。。。だよねアセアセ
え~びっくり
普通に5匹くらい、いるんだけど~アセアセアセアセアセアセ



その内の一匹がジャスト!!カメラ目線キラキラ

野生の動物の被害もあるけれど、共存できる地球も大事ですよね。


そして車を降りてトレッキングキラキラ
散策程度に考えていたけれど、実際にはとても険しいアップダウンえーん
はぁはぁ~ヒィヒィ~と言いながら何とか目的地へ。



この地点で、マイナスイオン2500個/cc!!



次は、今までよりも、はぁはぁ、ふぅふぅ言いながら目指せ「おしどり夫婦の滝」!!

あっるこぉ~ルンルンあっるこぉ~音符
わたっしはぁ~元気ぃ~アセアセ
お決まりの歌で自分を励ましてあせる


到着!!「おしどり夫婦の滝」


滝の奥には辺り一面の苔キラキラ
綺麗~照れ



こんな景色が心に染みるなぁ~


久しぶりの往復2時間のトレッキングあしあと
鋭気を養うことができましたウインク

蓼科は蓼科湖はじめ、白樺湖、女神湖があり、何よりもビーナスラインのドライブ は景色もよく最高でしたおねがい
もう一度行きたい場所です。