今日は、再び、三重県に行き、

津市の高田本山専修寺というお寺に行ってきました。

地元の人のおすすめでした。

この地域は、伊勢長島の一向一揆など、

浄土真宗の多いところで、

このお寺は、

京都の西本願寺、東本願寺に次ぐ末寺をもつ、

大きなお寺のようでした。

 広い境内で、冷たい甘酒(300円)飲んできました。

この茶所には、綾瀬はるか、常盤貴子、吉田(レスリング)など、

有名人の色紙が、たくさん飾ってました。

 このお寺、先週名前を知ったばかりで、

まだ知らない、穴場みたいな観光地が多いようです。

 あと、伊勢(内宮)と、おかげ横丁に行きたいところですが、

予算が、…。

 皆様、よい連休をお過ごし下さいますように。