よく利用する豊橋のスタバです。

店内には、「ラストラン、テイスティング」と書かれていれ、

今日最後の、大学生のアルバイトの女の子が、

試飲の珈琲配ってました。

4月から企業に就職で、豊橋を離れ、一人暮らしだそうです。

近くに、愛知県ではよく見かける「フィール」というスーパーがあって、

午後8時閉店、7時から、半額の値付けが始まります。

焼き鳥(ネギま)、1本139円が69円に。

焼き鳥も、たこ焼きも、低価格のは、小さいことが多いので、注意が必要。

ここのは、まずまず。

 桜の開花を期待しましたが、

今日は、見るころができませんでした。雨でしたが、

気温が上がっていて、明日以降では。

昔、「学生街の喫茶店」とか、「コーヒーショップで」などがヒットした時期がありましたが、

今は、カフェの時代。

 4-5年前、今の高校生の男の子が、「岬めぐり」という曲の歌詞を、書いていてびっくり。

何十年たっても、生き残る歌もあるようでした。