今日は術後6ヶ月検診のため、朝から大学病院へ行って来ました


週末から不安になりつつも1人で行けると思っていましたが、

近くなるにつれて胃切除の告知を受けた日の不安を思い出し、

直前で旦那についてきてもらうことにしました泣き笑い


採血と腹部エコーの後、久しぶりに主治医とご対面、

変わらずチャーミングな先生でほっこり花


胆嚢に2〜3mmのポリープがあるが1cm以内なら問題無し、

脂肪肝あるため気になるなら運動を取り入れましょう、

それ以外は問題無しとのことでした◎


健康診断でひっかかっていたch19-9の数値も

今回は正常範囲内で一安心です。


術後4か月には娘の友達家族と苺狩り→初詣、

5か月には軽井沢へ雪遊び旅行など、

とーっても元気に過ごせていますスター


↓軽井沢の宿泊先ホテルにて



最近は会社の飲み会にも参加してドキドキでしたが、

喋りながら食べることで早食い防止になり

お酒もゆーーっくり2杯ほど呑んで

腹痛にもならず楽しい時間を過ごせましたニコニコ


今週末は長女の卒園式、来週は次女の2歳の誕生日、

4月には入学式と何かとバタバタしていますが

病気になったことで日常に感謝しながら過ごすことができています花


小麦を控えるため、米粉のパン教室にも通い始めました! 

子育てを言い訳に何もしていなかった自分が

パン教室に通えていることも病気になったからです。


引き続き毎日を大切に、そしてつい邪険に扱ってしまう旦那のことも大切にw

過ごしていきたいと思います花