こんにちは

 

今日のレッスンはフィリピン人の男性の先生でした。

 

今日のデイリーニュースは、ツールドフランスで観客が自撮りしたのが

選手に触れて、大勢の選手がケガ、棄権する羽目になった、というものでした。

 

 

こーゆー迷惑な人って考えられないよね

 

ちゃんと罪悪感を感じて反省して欲しいよね

 

もし自分がこんな事件を引き起こしてしまったら、申し訳なくて辛すぎる。

 

こんな事を話しました。

 

こんな事件を引き起こしちゃったらmind-bogglingだよ。。。

そこから、習った単語

 

 

mind-boggling=気が遠くなるような、びっくり仰天の

 

ピンクハート mind-boggling assignment 気が遠くなるような(高額な)金額

ピンクハート mind-bogging amout of money 気が遠くなるような仕事

 

ちなみにbogglingのもとの単語の意味は

ピンクハート boggle=驚いてぎょっとする

 

です。

 

 

 

他に、

ピンクハート thin body=華奢な体、

 

という表現も出てきました

 

 

 

今日の先生はとても優しかったです。

 

先生の面白エピソード

中学生の3年間、

(from 7th grade to 9th grade)

毎年、運動会みたいなイベントで

sports injury =運動している間のケガ があったそうです。

 

ある年はサッカーボールが後頭部に当たり、その勢いで近くの柱に激突しておでこが腫れる。

 

また別の年には、バレーボールで背の高い男子が打ったボールを顔面で受け止めて殴打。

ついでに腹にまで当たってめちゃ痛かったそうです。

 

 

そんな話で爆笑しているあいだに25分経過してしまい、バタバタとレッスン終了となりました。