唐突ですが、

青汁王子がペルーでアヤワスカという儀式を受けてきた動画に衝撃を受けました

休止期間中に受けていた今話題のシャーマン儀式の全てをお見せします! - YouTube

 

その中で特に印象的だった青汁王子の発言

「世の中にはお金や法律で解決できない問題がある。」

「全てのことには意味があって起きてるのが分かった」

 

アヤワスカって薬草の名前らしく、

その薬草をタバコみたいに吸うと

神秘体験ができるそうです

 

なんで、わたしの母親は宇宙人なんだって

私の愚痴から、

なんでわたしの息子に限って

知的障害を伴う自閉症で生まれてきたんだ。。。

っていう人生の疑問もきっと、答えが見えるんでしょう。

 

とても興味あります、アヤワスカ

受けてみたいな

 

吐くという行為が怖いのと、

ペルーが遠すぎる、

渡航費どのくらいかかるんだろ。。。

という思考が、すぐに頭をもたげてきますが

 

 

 

 

そして、

アヤワスカを受けた後の青汁王子の行動に変化が。

 

帰国後の動画を見ていたら

(タイに旅行してるやつ)

 

食事の合間を縫って、オンライン英会話のレッスンを受けていました。

ペルーに行って、

英語力をつけたい、

外国人のコミュニティーで

会話をできるようになりたい、と強く思ったそうです。

 

 

わたしも英語を話す機会が日常ないので、

その王子の姿にとても刺激をもらいました

 

そして、私もオンライン英会話を受講することにしました!

 

時間は一日25分

ちょうどいい長さ

 

先生はフィリピンやアルメニアの先生でレッスンを受けてみましたが、

優しくて、いい感じでした

男性、女性問わず、レッスン慣れしているみたいで、

スムーズに進みます

 

アメリカや、イギリスなと、英語のネイティブ先生に

付きたい場合はちょっと料金が高くなるシステム

 

わたしは長続きするか

ちょっと心配だったので、

まずは少額のプランからスタートしました

 

やはり、ネイティブではない分

アクセントや訛りがあって

聞き取りにくい部分もあるけど、

それも慣れたらいいなと思います

 

レッスンの予約もめちゃ楽で、

たっくさん先生が登録されているので、

さくっと予約出来て、

 

本当に便利です

って私、回し者じゃないですよ((笑))

 

世の中すんごい便利になってて驚いてます

 

 

そして私の夢、

ニューヨークに行ってみたい!!

 

いつか、このブログでも旅行の様子を載せられたらいいなと

思います