みなさんこんにちは!551mannです!
17日目のマウスピース装着時間は23時間1分でした!
昨日も間食したい欲を抑えて,昼食,夕食以外マウスピースをはめ続けることができました!
私は,マウスピースを初めて基礎体重が1kg減りまして。。。
昨日,大学の友達に久々会ったのですが,第一声が「痩せた?」でした,。。
もしかしたら,矯正を始めたら間食する暇がなくなり,痩せるのではないかと期待していたので,嬉しい限りです笑
マウスピースをしていたら,何かを食べるのにいちいち取り外して,洗って,再びはめるという行為をしなくてはならなくなり,また,その度に携帯のアプリをタップして記録しなければならないので,とても面倒なんです。。
その面倒臭い行為のおかげで間食の意欲も削がれるので,必然的に間食をしなくなります!
マウスピースダイエットは効果があると思いますよ。。
私は,矯正を行うために約87万円かかりました!大学生なので,自分のバイト代でするならいいよという親の許可のもとに始めたので,矯正について歯医者さんに話を聞きながら,インビザライン の装置が歯医者さんに届くのを待ちながら,必死でバイトしていました,,,
結果的に社会人の兄に30万円,親と妹に計5万円を借り,一先ず87万円を支払う用意ができたのですが,,,
家族に借金をしてしまっているので,いち早く返していきたいと思っています。
お金を稼ぎ,貯め始めたのと,矯正の話を進め始めたのがほぼ同時だったので,まだ,全部自分でお金を用意することはできていませんが,もう少し計画的にお金を貯めていったり,すでに少しでも貯金がある方なら,以外と87万円はすぐ貯まるのかもしれません。
私は,実家暮らしなので,自分のことだけ考えておけば暮らせてしまうので,そういった余裕も始めやすかった理由となるかもしれません。
お金を貸してくれた家族に感謝して,しっかりマウスピースを装着して,綺麗な歯にしていきたいと思います!
引き続き,バイトもがんばります!
それでは,また!