みなさん,こんばんは!551mannです!

 

今日は,良い天気でしたので,公園でお弁当を食べました。良い気持ちでした。

 

 

さて今日のマウスピース装着時間は22時間45分でした!今日は公園でお弁当を食べて,お湯を飲んで,マウスピースをそのままつけて家に帰って,帰ってからすぐ歯磨き,マウスピースの洗浄をしました。一瞬とはいえ,歯磨きをしていない歯にマウスピースをつけるのは,なかなか嫌です,。。

 

また,今日は夜ご飯を食べている途中に,左上の一番奥の歯がとてもしみて,虫歯のような痛さを感じ,とても嫌な気持ちになりました。虫歯には5〜6年ほどなっていないので虫歯がどんな痛みだったか忘れてしまいましたが,知覚過敏とは違うような痛みに感じました。虫歯なら,マウスピース装着にも影響が出てしまいそうなので早めに歯医者さんに行こうと思います。私は歯医者さんが家から自転車で1分の距離にあるので,とても行きやすく,本当に助かっています。矯正をするにあったては歯医者さんの距離も大事なのではないかと日々痛感しています。

 

 

早めに,痛みに対処していきたいと思います。

 

それでは!