こんにちは音譜     アトリエティコですニコニコ    ポーセラーツ、紅茶を通してお気に入りに囲まれる暮らしのご提案をしているブログですコーヒーピンク薔薇


ポーセラーツって
洋風のイメージでしょうか


ヨーロッパで広がった
磁器への絵付けは

もともと日本の柿右衛門などを
お手本にされたものも多いそうです



                           写真はお借りしました

古伊万里のテイストを洋風にアレンジした
オールドイマリなどは
ほんとうに美しく精錬されて
東洋と西洋の調和が見事ですねルンルン






K様作品

ポーセラーツでは
和の転写紙も人気なんですよおねがい




こちらの転写紙は
はっきりとした色の古典柄

そこに単色転写紙を組み合わせ
華やかな雰囲気を作っていきます照れ


新春のお祝いに
華を添えてくれそうなお皿たちピンクハート


私もそろそろ迎春準備を考えますウインク