こんにちは音譜     アトリエティコですニコニコ    ポーセラーツ、紅茶を通してお気に入りに囲まれる暮らしのご提案をしているブログですコーヒーピンク薔薇

   

先日の誕生日に
心を寄せてくださった皆様
まことにありがとうございます


○6歳になりましたが
今後の行く道を考える機会となりましたので、備忘録として残しておきたいと思います


ある方からお電話をいただきました🍀

もう5年くらい会ってませんが
フェイスブックでご様子は伺っておりました

人生について、いろいろ話合ったことがあり、懐かしい思いでした


その方はお堅い職業を持ちながら、ギターの弾き語りや漫才もされて…
CDも作ってしまうかた爆笑


そういう私もお堅い職業を持ち、ドラムを叩いたり、ギターの弾き語りのCDも作った過去がありますびっくり


ステージに立ちたくなるなんて、私達はマイノリティーなんだろうね!

なんて話をしていました






現在、音楽は休止中の私


ポーセリンアートも音楽も・・・
両方はできません


その友人は言うのです

「音楽をしていたことも、今していることも、『あぁ このことに繋がっていたんだ!』という日が来るから、人生に無駄なものはないね!」と


それで考えました


10年くらいしたらペンション経営をしている(とする)


・自分で作ったお皿を飾る
・果樹園を作る
・自家製ジャムを作る
・お菓子を作る
・ステージを作る
・皆で音楽をする
・美味しい紅茶を淹れる


こういう人生いいなぁ とずっと考えていました



書くと夢が加速するそうなので、書いてみました

いつか実現できたらいいなと思います☺