こんにちは音譜     アトリエティコですニコニコ    ポーセラーツ、紅茶を通してお気に入りに囲まれる暮らしのご提案をしているブログですコーヒーピンク薔薇

   


こんにちはニコニコ

暖かい昼下がりの大阪

まだハロウィンも済んでいませんが
クリスマスの準備を進めていますクリスマスツリー


お久しぶりの『基本のキ』
今回も楽しんでいただけますと幸いですビックリマーク


今日は
どうやってデザインを決めてますか〜❔
というお話です


これは 私も先輩方や皆さんに聞いてみたいのですが

私の場合、普段からいろんな物をよーく視るようになりました

チェックに凝っていたときは、テレビに出ている方の衣装を参考にしたこともありました

いいな〜と感じるものを、普段から写真に収めておくといいですね😊




さて、真っ白なオーナメントに色を入れていきたいと思います


私の場合、色合わせやこんな雰囲気でいこう!と浮かんでくるのは、寝ている間が多いのです

寝てる間も仕事してる(笑)

そういう方も多いのでは?

無意識の状態のほうがアイデアが浮かんできます



デザインが大幅に変わってしまうことも、あります

今日もそうでした

作っていく過程で『こっちのほうが良いかも』という感覚を大切にした結果です照れ


今日の工程は

①白磁と転写紙をよくみる(大きさ、雰囲気、色味などを確認する)
②使いたい転写紙を決め配置する(ビビッときたもの)
③メインの周りを決める
④スペースの空いてるところや足りない色を、補う
全体をよーく見て手直しする


こんな感じでしょうか



このオーナメントには、もう少しキラキラ✨を加えてみようと思いますウインク