こんにちは

Atelier Ti-Co です



レッスンを始めるとなると気になること

匂いや空間除菌


換気や拭き掃除、空気清浄機使用で気にならないレベルだと感じていましたが


このオゾン脱臭機の活躍が凄いのです

オゾンエアー サラス





【なぜオゾン?】

オゾンは大気中に存在し、大気を自浄する働き(消臭・除菌)があります

オゾン分子(O3)は極めて反応性が高く、臭いの分子や雑菌と反応しそれらを短時間で消臭・除菌します

消臭→悪臭の元をオゾンで分解する

除菌→菌の細胞膜をオゾンで破壊する


ということだそうです



病院、ホテル、保育所などで使われている位なので、効果はあるのでしょうが、家庭用はどうなのでしょう?




一日使ってみた感想です

(一時間使用にて)
下駄箱の臭い→7割減

焼成炉からのガスの臭い→6割減

と強い臭いに関してはすごく効果がわかりました! (割合は私の感覚です)

こんなにオゾンが出ていたら、除菌もされているんだろうなとは思います




充電式なので持ち運びができます
安心材料が増えました





タバコ、ペット、カビ、トイレの臭い等にも効くのですね




オゾン脱臭機
いろいろな種類がありますので熟考くださいね



明日もみなさんの周りが
快適空間でありますようにおねがい









Atelier Ti-Coでは

*紅茶(美味しい紅茶を淹れ、テーブルコーディネートをしてみましょう)
*ポーセラーツ(ティーセットやインテリアを作りましょう)
*お花(プリザーブドフラワー、フレッシュフラワーアレンジメントを作って飾りましょう)
*カラーセラピー(自分のほんとうの気持ちに気づくワークをしてみましょう)

が学べる教室を準備中です






まず9/21にポーセラーツ教室がオープンします

気になられた方はお気軽に遊びにいらしてくださいねおねがい