こんにちは

Atelier Ti-Co です



貴女は何か作るのが好きですか?

やりたいと思っているけれどなかなか機会がなくて…

とおっしゃる方が私の周りには多いかも知れません



今年の7月に厚生労働省から発表された
2019年の平均寿命は

男性 81.41歳 (前年比+0.16歳)
女性 87.45歳 (前年比+0.13歳)

だそうです


私の場合だと、あと30年少し生きる計算になります


これが長いのか、短いのか


どちらにしても楽しい時間が多ければいいな、と思います


もう、なんでも楽しんでしまえば良いのでしょうね




たとえば仕事のストレス発散のために、ライブに行く
次第に楽器演奏に興味を持ち、ステージに立ちたくなる
その次はオリジナル曲を作りたくなる
そして終いにはオリジナルCDを作る

そんなこともありましたね😊💦





旅行に行って「家におしゃれな空間を作りたい!」と考え、紅茶やポーセラーツやお花を習いはじめました
一年程前のことです
そして現在はアトリエ作りに至ります

画像は長崎ハウステンボスのホテル アムステルダムです



こうして振り返りますと、好きなことにのめり込むタイプかも知れません


そして、自分の感じていることを表現するのが好きなんだと感じています





やりたいことがあればやってみる

そこには難しいこともありますが

家族のケアもしっかりとして

ゆっくり時間をかけて周りに理解してもらう


なにより

自分の意を酌んでくれる師と巡り合うこと

これがとても大切だなぁと感じます


音楽においても、習い事においても

大きな人間性で愛情溢れる先生方と出会えたおかげで、私は夢がみれたと思うからです




もし、やりたいことがあれば少し勇気を出して一歩を踏み出してみてください


きっと貴女に合う師が、見たことのない素敵な景色に連れていってくれることと思いますラブラブ








Atelier Ti-Coでは

*紅茶(美味しい紅茶を淹れ、テーブルコーディネートをしてみましょう)
*ポーセラーツ(ティーセットやインテリアを作りましょう)
*お花(プリザーブドフラワー、フレッシュフラワーアレンジメントを作って飾りましょう)
*カラーセラピー(自分のほんとうの気持ちに気づくワークをしてみましょう)

が学べる教室を準備中です






まず9/21にポーセラーツ教室がオープンします

気になられた方はお気軽に遊びにいらしてくださいねおねがい